珍しい白いスープのちゃんぽん「龍房」

2006年07月17日

ryuubouT.jpg

その昔、「光陽ちゃんぽん」という店が諸富にありました。
(「光陽ちゃんぽんズ」という野球チームもありました)
牛乳チャンポンと言われたもので、白いスープのまろやかなスープがウリでした。噂によると牛乳が入っていたらしいです。
なかなかファンも多く閉店を惜しむ声も多かったように記憶しています。

セットでチマキとデザートがつきます。
chimaki300T.jpg
 
これがまた美味しい。
 
これは大盛の完食皿です。
oomorisara300T.jpg 
写真がブレてて使えませんでした、また食べに行きます。
 


そのご子息が、福岡で中華料理を修業して戻り、佐賀に開いたのが龍房です。
中華料理は勿論美味いのですが、チャンポンが復活しました。

○龍房
住所 〒840-0027 佐賀県佐賀市本庄町大字本庄864-1
電話 0952-28-6119
FAX 0952-28-6119
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜22:30(22:00)
定休日 火曜日



同じカテゴリー(佐賀市)の記事画像
これも佐賀ちゃんぽんの代表作「状元楼(じょうげんろう)」
やっと開拓しました「ニュー二葉」
こんなところに美味しいちゃんぽんが!「毎日軒」
同じカテゴリー(佐賀市)の記事
 これも佐賀ちゃんぽんの代表作「状元楼(じょうげんろう)」 (2010-06-13 14:54)
 やっと開拓しました「ニュー二葉」 (2009-12-17 22:21)
 こんなところに美味しいちゃんぽんが!「毎日軒」 (2009-10-28 07:47)
 んー、昭和の「ふくみ食堂」 (2006-11-09 10:07)
 高木瀬の出前ちゃんぽん「八ちゃん食堂」 (2006-10-08 13:53)
 ノスタルジックな「吉野食堂」 (2006-09-16 13:56)

Posted by seijin@saga at 16:53 | Comments(1) | 佐賀市
この記事へのコメント

このブログを見て、食べにいきました。
牛乳のスープがむっちゃ美味しかったです!
ラー油がアクセントになり、今まで食べたことない味でした。
今度はチャンポン以外のメニューも食べたいと思います。
Posted by 男山 at 2006年08月07日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。